SSブログ

知らないと損する!仕事や恋愛のイライラを完全に解消する方法! [マインドセット]

WS000017.JPG

イライライライライライライラ・・・・・・・・・


しちゃうときありますよね。



イラッときちゃったら、
こちらを試してください。


【アンガ―マネジメント】




こちらは1970年にアメリカで
開発されたもので、

【アンガ―】⇒イライラ、怒りの感情
【マネジメント】⇒上手に付き合う為の心理技術


絶対に怒ってはいけないということではなく、


その怒りで我を忘れて、物を破壊したり、
人を傷つけたり、


ドラゴンボールでいうと、
大猿に大変身してしまう
という事なんですが、
(分からない人すみません。)


【怒りに振り回される前に、怒りを抑える心理術です!】


怒り抑える方法が3つあります!


➀合言葉

怒りを感じたら、なんでもいいので
あらかじめ決めた言葉を言う。

怒り以外に意識を向けると落ち着けます。


➁ボールペンを分解

これはなんでもいいのですが、
あるものに集中すると怒りを忘れられます。


➂6秒ルール

怒りを感じたら6秒数えて下さい。
それだけで少しは冷静になれます。


以上3つになります!


気持ちの切り替えができると素晴らしいですね。


ぜひ、参考にしてください。


BiPbOAPo3sTNCJg1476982158_1476982564.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒルアンドン

こんにちは!
若い頃仕事でイライラしてました。その時は
深呼吸して落ち着かせました。自分の周りに
いるイライラする人にこの3つの方法を教えたいですね。
応援ポチ完了です。また寄らせていただきます。
by ヒルアンドン (2016-11-08 23:39) 

ichjou0218

ヒルアンドンさん
コメントありがとうございます!!

アメリカでの検証結果は、
効果がかなりあったようなので、
ぜひ、試してみてくださいね!
by ichjou0218 (2016-11-08 23:43) 

夢理

こんにちは^^夢理と申します。

アンガーマネジメントなんていうのがあるんですね!
私もつい色々うまくいかないとイライラしがちなので
試してみたいと思います^^

参考になりました。
by 夢理 (2016-11-11 14:07) 

ichjou0218

夢理さん
コメントありがとうございます~

イライラしちゃうのですね、
ぜひ、アンガーマネジメントを試してください。

また、お待ちしております(^o^)
by ichjou0218 (2016-11-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。